2013年7月12日金曜日

サイレントヒルリべレーション公開(7/12(金))に向けて。1作目のことpart2

ストーリーの事追って行こうかなと考えていましたがやめました。
実際に見る事以上の事は出来なさそうだったので
なので理屈抜きの好きな所をご紹介します。



恐怖映画ですからね


第1位
ババアが殺人鬼につかまり、服を剥がれ、皮を鷲掴みにされて、剥がれ、その皮が教会内にいるローズ(主人公の名前)目がけてブン投げられたシーン

「殺すもの」と「殺されるもの」の立場の差がハッキリしていて非常に好きです。
殺し方と言ったら、首を切断するとか、巨人系なら食い殺すとか握りつぶすだろ?と舐めてかかっていたらえらい目に遭いました。
発想がプロですね。皮は扉を閉めたので教会内には入ってないけど、その閉めかけの扉の隙間から、血がローズの顔と胸のあたりにかかった所にもプロフェッショナルを感じました。

第2位 エレベーターでのローズの決意
警官にシャロンが養子であることを告げるシーンです。
でもあった瞬間に母親になることを決めたのだと。

+勢いよく落下していくエレベーター
これも最初の「異形のモノ」に襲われた時のフェンスの様に、身近で恐ろしく自然に想像させられて怖いシーン。

第3位 殺人鬼
蒸気室のようなとこにローズと警官が籠城する
そこに持ってる武器で刺していくとこ。
攻撃が当たっているわけでもないのに
「痛い」とか思ってしまった。


どんな話なのかな



(リべレーション)予告ビデオの方は、画面的に見やすいカットが使われている気がしました。
全編通してこの取り方で映画館の大きなスクリーンでみたらどんな感じかなとワクワクしております。
ナースと殺人鬼のシーンも入ってましたので、1作目とは違う見せ方で、けれども余計な新要素は無しで見れそうです。

リべレーションはゲームの3作目が原作らしいです


0 件のコメント:

コメントを投稿