2013年7月13日土曜日

21エモン感想part7 大全集1巻 「客室へ閉じ込めて鍵をかけるだ」


第10話 怪獣キャプテン

ホテルの話です。
昔の怪獣映画の着ぐるみのデザイン、と実在する宇宙人の姿が、瓜二つである、ために、一触即発の大騒動になりかける、話。


で怪獣は、必ずやられますよね?
そのことを、挑発だと受け取った、宇宙人たちが、
軍を呼ぼうとします。
途中で、地球人が、やられて終わるように小細工したフィルムを、見せることで解決。

タイトルの発言は、ゴンスケのモノで、このところは、テレポートしても、ギャラクシーへ流れてしまうので、ゴンスケが、客を後ろからハンマーでぶん殴って、失神させたのちの、セリフ。

第11話 人食い様のお泊り

ゴンスケとモンガ-の関係が
ハッキリする回です。
ゴンスケはモンガ-が役に立って、
皆に褒められているのが気に食わないらしく、
外へ出て客引きをしようとします
が、こいつの性格が人の言うことを聞かない事であるので、
ギャラクシーの支配人を
強引に引っ張ってきます。
(ルナの父親ではない)その失敗を笑われたことに傷ついて、家出します。

家出して、またお客をつづれ屋まで連れてきます。
でゴンスケが連れてきた客は、
星人ではなく、猛獣だったようです。
最後はちゃんと捕まって、檻の中へ戻され泣いています、
がそこにまで宿泊代を貰うために、
居座るゴンスケのコマで11話終了。


「オラの事笑ったな。いーや確かに、笑った。その眼は軽蔑のマナコだ。」



妬みたくなるゴンスケの気持ちもわかりますが、
モンガ-が可哀想です。
週に1度しか喋れないことを馬鹿にされて、
言われたい放題です。

→part8

0 件のコメント:

コメントを投稿