2013年7月21日日曜日

「LIGHT WING」-伝説のジャンプ短期マンガ


現在「週刊少年ジャンプ」にて、
「SOUL CATCER(S)」を連載中の神海英雄さんの初連載マンガになります。
3巻完結の(実際は打ち切り)短編サッカー漫画で、本編以外にも、読み切りマンガが一巻一話収録されています。


この人の名前から明らかなように、神で海で英雄である人、という事やら漫画のぶっ飛んだ中身やらで「良質なネタ」扱いを受け、一部の人に愛され続けている作品なのです。

スポーツ漫画が好きではない人にも、ご安心。
是非一度目を通していただきたい漫画であります。
第一巻の、「主人公は間違って入学してきた」という設定に拒否反応を示す人、今ジャンプでやっている方が面白くないから前の作品だって同じだろうという人、も全3巻を最後まで読んでいただきたい。なぜこんな漫画に熱弁を振う人がいるのだろう?となるかもしれませんが、それを差し引いても
知らないでいるのは勿体ない。


「すごい漫画を見たい」・・・ですかね?
そういう風におもっていて、そんな漫画を探しておられるのならば、一番にこのマンガをお勧めします。
才能の塊というか、本当の天才だと思いますよ。
今まで読んできたマンガの中で「天才」というワードでしか表現できない作品はこれ1つだけだと思います。
他のものは、確かに非凡人性のナニカを持っていると思うのですが、天才とはまた違う。



それにしても、なんでこんなに早く終わってしまったのかが悔やまれる作品です。
今ジャンプで連載中の「SOUL CATCER(S)」も時々見ているのですが、まじめにするのをやめて
意図的にネタ量産の方へ突っ走っている気がします。(ネウロ的というか)
もしそうなったのが、まじめにやっていたはずのこの「LIGHTWING」が生き残れなかったからグレたのだとしたら、悲しい事です。

ほとんど中古でとんでもない値段ついているみたいですね。
新刊で買っておいて本当に良かった。
このまま神海さんが漫画家を続けて行って、連載作品を成功させれば、完全版か文庫版で安価で手に入るかもしれません。
是非そうなってほしいので、「SOULCATCER(S)」をmikageノートは応援します。




0 件のコメント:

コメントを投稿