2013年8月12日月曜日

家庭教師ヒットマンREBORN!2巻part5~「俺はボクシング部主将笹川了平だ!!」

 

「座右の銘は極限!!」



新キャラ、京子の兄の登場です。
ハルが登場したせいか、それとも新たなキャラが増えたせいで
ツナと京子の絡ませ方に行き詰っての事なのか
古典的に兄弟が登場しました。



話的には、ボクシング部に沢田を入れたいから
勝負しろというモノ。
兄にも死ぬ気弾が撃たれますが、「常時死ぬ気男」である兄には効果なし。
というか、すでに死ぬ気のくせにあの程度の力っていうのもおかしな話です。
京子の方が怪力なんじゃないのか。


この話で、兄もリボーンにファミリー候補に目を付けられます。



「わ~いろいろ書いてある~~」


またしても新キャラ。
なんつーか、なんでしょうね。

この人のギャグ的には、新しいキャラ出して
ツナがそれにオーバーに反応してというのでしょうけど。

万能だけど性格上いつもはいないよ的キャラの
シャマルの話。
こいつは医者だけど治すだけでなく相手を
病気にすることもできるというキャラ。

医者キャラは医者だけで終わる事の方がない(殺人狂、快楽主義者)
けどこいつは女好きのキャラ。

ツナが死ぬ気弾の副作用で不治の病にかかってしまい、それを治す話です。



「咬み殺したくなる」


ようやくまともな人が出てきたという印象。
獄寺の煙草の火を消してます。
雲雀恭弥の話。これで2巻の本編は全部終了。
3人救急車行きになるけどリボーンが止めて
と言うだけの話。
2人ともなにもせずにやられるし。

おまけに大人ランボの4コマと
雲雀の桃太郎の4コマ
読者のアジトのコーナーがあります。

読後感としては、銀魂なんかも方向性が
決まらないまま来たって20巻ぐらいの単行本で
書いていたと思うのですけど、
リボーンの場合(同じくギャグマンガだから比較に使っているだけです)
その銀魂以上に何したいんだかわからないカンジです。

ただ単に作者がマンガマンガしてたいだけか。

0 件のコメント:

コメントを投稿