2013年8月12日月曜日

家庭教師ヒットマンREBORN! 2巻part4~「本当にわざとだもんね!!」


「もしもし 母さん!?」


昼間、そうめんを食べているツナたちの風景から。
ランボがリボーンに挑みかかって返り討ちにされ
入江正一のマンションにまでぶっ飛んでいきます。


ランボを発見した入江家の人々(父を除く姉と母との3人)
すぐにチャイムが鳴って、スキンヘッドの男が
お詫び詰め合わせを手渡します。
(キャラブックの情報によるとこの男は純日本人らしいです。完全に見た目は外人)

札束が入っていたりしたので、箱も
ランボと一緒に返してきてくれという話に。
箱の中から手りゅう弾が出てきますが、ギャグマンガのお約束らしく
入江正一以外はスルーです。

淡い髪色(茶髪かオレンジに見える)
肩にかけたヘッドフォン、額縁メガネと
入江の見た目はエレクトロ系ですね。
見た目のイメージだけでそういう描写はなかった
ですけど。

沢田家についた入江は、
まず、庭で日焼けしている水着のビアンキを目撃。
リボーンに用があると伝えると、殺しに来たのか
と睨まれますが、そのうしろから本人の登場。
狼狽しているうちに、背中におぶっていたランボがリボーンに食いついて
やりかえされて失神。
怖くなった入江は沢田家から一時退避します。

電話で母さんとやり取りしてますが、
全くかみ合いません。

ツナがでてきて、「変な噂が立つとオレが学校いけなくなるだろ」
や「何てかっこうしてんだよ!近所に頭おかしいと思われるだろ!」
と言っているのを目撃し、「まともな人だ」
と入江がツナに駆け寄りますが
ランボが大人ランボと変わってしまって
メチャクチャに。

入江には息つく間もなく、ツナが死ぬ気になる場面まで目撃してしまい
気絶。
家に帰った入江は、お詫び詰め合わせを
返すこともできずに悪夢にうなされる羽目になりましたとさ。
最後の眠っているコマに父親も出てきてます。


この「逃げ出したいむちゃくちゃな状況に置かれる」
話を描くの本当上手だと思います。天野さんは。
6巻のボウリングの話とかもそうですけど、
この入江回は入江というキャラ自体が好きなので
特別に気に入っている話でもあります。

このままなら、持田先輩と同じくただのモブだった
のですが、
(グロキシニアといい、アクが強いのは一発屋の宿命を負っているんですね。)
未来編でラスボスモドキの重要なポジションに
昇進しています。
今日の(この回の)出来事なんて優しいくらいの
トンデモ世界に、代理戦争編では入っちゃってます。


0 件のコメント:

コメントを投稿