2013年8月12日月曜日

家庭教師ヒットマンREBORN! 2巻part1~「10代目に馴れ馴れしくしやがって!!」


表紙はツナ・リボーン・
波模様のターコイズブルーのTシャツを着た
獄寺の、水色の2巻のレビューです。

表紙下は左上を見ている、
首をかしげた京子の制服絵。


標的8話~標的16話までの9話収録。
単行本の扉絵に今回登場する新キャラ
たちの絵が1ページに描かれています。

ハル・雲雀・シャマル・ビアンキ・了平
入江正一たちの絵です。


「オレが納得できーん!!」

山本がツナと友達になっていることに
納得がいかない獄寺は(無礼者という意識)
対抗心を燃やしていますが、リボーンの方は
山本をファミリーに入れる気満々なので聞きません。

獄寺を納得させるために、入ファミリー試験を
するとのこと。
ツナは普通に友達でいたいし、野球で忙しいだろうに
巻き込むなと怒りますが、もうすでに
山本のもとには獄寺が。

肝心の試験内容ですが、とにかく攻撃をかわすこと。

いろいろやって、獄寺がツナもろとも爆発させますが、
山本がツナを守ったため獄寺は山本に
「右腕は俺だが、ケンコー骨ぐらいならいい」
という結論に。

けれど、「いーや右腕は俺。お前は耳たぶだ」
と山本が反論して、
小学生の口喧嘩状態に。

この話で
1:マフィアごっこだと思っている
2:最近のおもちゃが凄いと思っている
という天然というか器が広いというか
そんな人気者の山本の性格が決定しています。


何気に獄寺の無茶振りは
この話からあったらしいですね。
爆弾(ダイナマイト)飛ばすとき、
笑顔でアイコンタクトで「よけて下さいね」
といってますが、ツナがよけられるわけがない。

ランボもロケットランチャーやらで
登場して、10年バズーカ使ってますけど
出しただけで、1コマ退場。
大人ランボはそのままほったらかしで終わります。
オマケの白紙ページは、ツナたち3人を
見ている大人ランボの後ろ姿です。

直接は話してませんが、ランボと獄寺が
一緒に1つの話に登場する回でもあります。
何もなく山本との喧嘩で終わりましたが。



0 件のコメント:

コメントを投稿