2013年8月12日月曜日

家庭教師ヒットマンREBORN! 2巻part2~「ママチャリにメットでゴーグル?」


「お前樹液分泌してんのー!!?」

獄寺の姉、ビアンキの登場回です。
彼女はリボーンの4番目の愛人であるために
リボーンをツナの元から引きはがそうとします。
(理由はまた2人でスリリングな殺し生活に戻るため。
平和な場所はリボーンに似合わないとか)


ポイズンクッキングという毒料理でターゲットを仕留める
のが彼女のやり方。

調理実習で作った女子たちのおにぎりが
ビアンキによって毒料理にすり替えられますが
死ぬ気になったツナが全部平らげて事なきを得ます。

あとここでのリボーンの話ぶりは
付き合っていたことがあるという過去形です。

情念にかられた外人女がママチャリに載って
殺しに来るというのもなかなかホラーですね。


「すんげーくい違ってっぞ!!!」


ビアンキが沢田の家庭教師をすることになります
美術と家庭科の。
獄寺がスイカをもって沢田家にやってきて
ビアンキと鉢合わせることに。

この回でこの二人が母親違いの兄弟であることが
発覚し
逃げ出した獄寺を追って、並盛神社まで来ます。
そこで、獄寺が姉を苦手になった理由を聞き、
何とかこの町から追い出せないかという話に。
(ピアノの発表会の度にポイズンクッキングを食べさせられ
以来見ただけで体調を崩すようになってしまった)

追い出すために、ビアンキの元カレの写真
にそっくりの大人ランボを使うことに。

大人ランボの召喚は成功しましたが
ビアンキがポイズンクッキングを食らわせます。
元カレの死因は食中毒で、別れるまでとても
険悪だったらしいとか。

標的10話はここでおしまい。

関係ないですけど、プールに落ちたランボが
スタンガンで感電していたり、
「そっくりさん」の設定など、後の
リボーンの設定が出てきてます。


0 件のコメント:

コメントを投稿