2013年8月12日月曜日

家庭教師ヒットマンREBORN!4巻part1~「お前たちもか~!!」


「下手いうとぶっ殺すぞ」


ママンがスリにあったので護衛する話。
また同じ犯人にカモにされますが、
皆の行動が撃退に繋がっていて、
最後は犯人が分かって死ぬ気のツナがやっつけます。
しかし、パンツで公衆の面前をうろついていたので、
拘留所行きに。


イーピンのやってることが理由こじつけすぎです。


「こいつ昔の俺にそっくりだな」


やっと、物語が進んだ気がした話。
後々みてりゃここからさらにストーリー路線に入るのに5巻ぐらいかかるのですけどね。

いい加減なマフィアでなく、本物の方のマフィアボスがツナを見にやってくる話。

つーか散々非現実的なことやっておいて
エンツィオに餃子拳が効かないのは
亀は長い事息を止めていられるからってなんだ。

この辺の冨樫気取りというか、
鼻につく。

白紙のおまけページにみんなで風呂が壊れたから銭湯に行こうとなってるけど
刺青もちのディーノは入れねーだろうが。

沢田家のメンバーもツナと獄寺山本のメンバーも
基本好きじゃないです。つーかいらねーよ。


「年上の野郎は全部敵スから」


クソバランスの悪かった、クソボケども(リボーンやほかのマフィア勢)の対であるツナポジション
(まともかつ読者をイラつかせない)
にディーノがいます。

いままでツナ以外にツナがいないのがおかしかったんですけどね。

話としてはまたしても意味のないリボーンの
思いつきで本当のヤクザのとこに
山本と獄寺を行かせたという話。
でツナとディーノとで倒してという話。


「ぼくが寝ている間に物音を立てたら咬み殺す」


最終巻(42巻)でも入院している雲雀がみれたんですけど、
後の巻と比べると、初期の頃の方が最強の余裕があるのか微笑んでいる表情が多いですね。

真顔でムスッとしている顔はそうそう見ないです。

またディーノが登場して、山奥でトレーニングしていたところ、
またクソリボーンのせいで怪我をして入院することに。
天野さんはリボーンがイラつくことをする以外で
出来事を起すことが出来ないんですかね?

それに、前回に登場したキャラを引っ張りすぎです。
ディーノは私も好きですが、だからと言って
ここまでくどいと「もういいよ」となります。

入院という事にしておくとお見舞いという名目で
どのキャラでも出せる大義名分が出来る上に、
同室の患者たちがアタフタしている様を面白おかしくかけるという。

未来編でも必要なく女子陣を連れてきてましたが
この人は全部のキャラを出しとかないと気が済まないみたいですね。
このキャラどものどこにその愛らしさがあるんだか
全く理解に苦しみますが。



0 件のコメント:

コメントを投稿