2013年8月22日木曜日

クレヨンしんちゃん19巻感想part3~よしいうすと先生と行く韓国1泊2日のツアーだぞ



「スランプと余計な恐怖で結局その日は仕事にならず」


タイトルの通りですが、読者と行く韓国ツアーということでしんのすけとマサオが韓国に行く話です。

冒頭は、トイレから嫁の暴走まで、
その次の日に国際空港にやってくると、
変質者みたいな顔の編集とおちあって、
読者たちと面談。メンバーはオタク2人とファンではない老夫婦としんのすけ・マサオの6名。

迎えにはみさえがいるだけで、マサオママの姿はなしです。



「全然知りません」


飛行機内は1ページで、そのあと韓国につくと
案内のガイドがきて韓国を回ることになります。

バーで呑んだり踊ったりした後、
ホテルの部屋に戻りますが、嫁は寝ていたために
開けてもらえず、ロビーにスペアを取りいきます。

そこで原稿を仕上げようとしますが、睡魔に負け
10分だけ眠るつもりで寝ましたが、6時間眠ってしまっていました。

大問題だと思う展開。
寝ぼけたしんのすけは近所の公園にでていって
そこでサッカーしてたやつの家にいって朝食を食べることに。
そのマンションはガイドの住居であったために
無事によしい組に帰れて、
よしいの原稿は仕上がることなく落ちたというオチです。



「スペースアドベンチャー キャプテンしんちゃん」


こっちもパロディネタですが、私この映画見たことないのでよくわかんないです。
ジェダイがどうとか何とか姫とかいう。
ここにでてる「ヨーダ」のパロディキャラが
今のアニメでやってるマスターなんですかね。
しんのすけが頭脳パワーという常人にはない力を
持っていて、それを鍛えるべく
修行しに行く話。
そしてそのあと悪の軍団を倒します。

19巻はこれでおしまいです。
買わない方がよかったハズレの巻ですね。
未来から風間がくるとか、設定だけでワクワクする
ような要素はあれど、あんなの
素人の2次創作以下の話です。
読んでみたら、自分の方がよっぽど面白い話描けるよと思うと思います。
実際に出来るかどうかはともかく。


0 件のコメント:

コメントを投稿