2013年8月10日土曜日

「LIGHT WING」3巻その5~「この羽 もういらないだろ?」

「ハイ ご苦労様Death-」



決勝戦。
順調に、突破していってシアンの元まで
ボールを運び、リヒトはシアンとの一騎打ちに出ますが、
造作もなくボールを奪われ、絶望します。




リヒトの羽根がシアンにぶちぶち引き抜かれて
次話。最終話へ。
(ぶちぶちって折る音じゃない・・・)


心理描写がやたらうまいです。
表情とシュチュエーションだけで、置いてけぼりという事態がない。
シアンは丁寧に言葉で解説してくれるので、
「うん こりゃきついね」とわかります。


オマケ白紙ページに
シアンも含めた皆が家庭的な食卓で
食事をしている鉛筆一枚絵が入ってます。
この絵見てるとシアンは笑顔のキュートな奴にしか見えません。
黙ってれば○○キャラですね。本当。

この絵に関しても遠近感がおかしいとか
水平ガタガタだぞとかのツッコミ。
10人で食べてる割に、おかずの量が
圧倒的に足りてないこととか。
メンバーは
マネージャー・リヒト・佐治・及川
シアン・今泉
環商業のマクバともう一人の黒髪
私立の2人

奥のテーブルはユーシと私立の女監督の2人。




「オレは勝てないのか?あの人に」


決勝戦のシアンは、やたら美形な顔に見えます。
リヒトが絶望で心が折れるその間際に
シアンが完璧に心を砕いたはずの
ユーシが観客席から、リヒトを再生させます。
ユーシの隣には、チビの少年が一人。(ヒカル)
リヒトと同じくらい才能のある少年らしいです。
(今、シアンに翼抜かれて死にかけている選手の様になりたいか
と聞くのも、
それになりたいと答えるのもまあ・・・
なんというか・・・)

ライトニングからライトウィングになって、
お終い。
地球サイズの羽根が生えて、あの人を突破し
ゴールします。




あの人のサッカー名は
「あゝ無情:レ・ミゼラブル」








能力名には、小説や映画からつけてある
ようなのですが、
これは、映画にも最近なっていた、
貧しい主人公が最終的に人のトップになる話。

中身よりタイトルの「無情」の方でシアン本人の
事を表しているんでしょうね。

中身の方ですと、
シアンは改心しなくちゃいけなくなっちゃう。


0 件のコメント:

コメントを投稿