2013年8月20日火曜日

クレヨンしんちゃん19巻感想part1~「ボク未来からやってきた風間トオル(19)です」


「命助けたのにこの扱い・・・うう・・・」


パロディネタ。「ターミネーター」のしんのすけ版です。


19歳のしんのすけが未来世界を支配してたコンピューターを破壊しますが、
コンピューターは完全に壊れる前にタイムマシンでサイボーグを送り込み、過去のしんのすけを
抹殺しようとしているので、未来の風間君がしんのすけを守るための戦士として、
焼肉中の野原家にやって来ます。
カラーの4ページ。
やってることはいつものクレしんと変わりありません。
(サイボーグの起動ボタンがボタンだったり、武器が野菜だったり)


「変な子」


18巻で登場してたレッドサンのボス、アランが
再登場。前回の時にネネちゃんに一目ぼれして
再びしんのすけと対決しようとしますが、
しんのすけのペースに呑まれて対決ならず。



「野原さん 写真撮りましょーよ!!記念写真」


ハワイ旅行で一緒だったよしリン&ミッチーが
お隣さんになる話です。



「だいじょうぶだぜ べイベ」


遠足のおやつをマサオと買いに行って
マサオの100円を代わりに出すしんのすけ。
みさえに怒られますが、マサオが100円無くしたことがばれたら、マサオはママに怒られるので
黙っている話。

普通にいい話にすればいいのに、なんでこの漫画の作者は、しんのすけの事をこんな風に書くんだか。
親に叱られていっぱいいっぱいの子供が、
ナンパなんて出来るわけないだろ。



「君はここにいようね トラブルボーイ」


遠足の話。しんのすけの監視に園長が付きますが、魚を釣り上げるのを見るのに熱中してしまい、
しんのすけははぐれてしまいます。
別幼稚園のグループに保護されたり、ツアーに紛れたり。


0 件のコメント:

コメントを投稿