2013年8月12日月曜日

家庭教師ヒットマンREBORN! 1巻part3~「ありゃ絶対不良だな」


「目に余るやわさだぜ」

嵐の守護者、獄寺隼人がツナのファミリーになる話です。
恒例で、ツナの同意は置いてけぼりで、
「勝った者の下に負けた者がつく」
というボンゴレルールで仲間になります。


フウ太のランキングブックのデカさといい、
獄寺のダイナマイトも隠しもてる量を逸脱してますね。
それ以前にタバコの吸い過ぎ。
ツナママと山本の父はコイツを見て何も言わないのが不思議です。
家光はガキに酒のませてたし、そのことについて
奈々は怒ってないしで
まともな奴(大人)いませんね。一般人であるのに。



「おはよーございます10代目!!」


アニメでは、リング争奪戦後の日常回での
放送でしたが、単行本では4話目に
テストの結果が悪く、退学になりかけるこの話が
収録されています。

学歴コンプレックスを持ったクズ教師根津の
登場。

現実だと法律でありえないのに、
中学生の退学というのは、話のネタにされてますよね。漫画世界では。

テストの成績が悪いから停学ってのも
ないと思いますけど。

アニメでは、山本・京子・ハルたちも一緒に探したり、
朝まで勉強会をしてたりしてましたが
原作では、退学にする発言のその日のうちに
ツナが死ぬ気モードでグラウンドの地面を
割ったり、獄寺がダイナマイトで吹き飛ばしたり。
ついでに、根津の出来レース
(ツナたちの見つけなければならないタイムカプセルはグラウンドにはないが
グラウンドから見つけろという課題)
であることを、他の教師も知っていますが、
根津と歓談するだけでツナの味方にはなってません。

アニメのオチと同じく、根津の学歴詐称が
発覚してツナの退学は免れます。

アニメだと既にリボーンが
リボ山(教師のコスプレ)のキャラの話をやってたので、
リボーンが根津と、会話してたり
京子がヒロインらしく、みんなが諦めている中
一人黙々とつるはしで地面を掘っていたりという
違いがあります。


0 件のコメント:

コメントを投稿