2013年6月29日土曜日

クレヨンしんちゃん23巻その2~蛙の子・ネネの嵐・病院行き・縄跳び・扇風機・入れ替わり・銀之助

「母ちゃんそっくり」

みさえのだらしきった生活のまねをするひまわり。
模範的な生活をしようと無理をするみさえの話。
オチは凡庸

「今さっきおもいついたの だから今から始めるの」

おにぎり(マサオ)が主役の話。
家にしんのすけが来て几帳面なマサオといい加減なしんのすけが対照的な話。
ネネちゃんが「リアルおままごと」をしにやってきて
マサオの1日の計画が滅茶苦茶になる話
(家族ネタやナナコの話の捻りのない話と比べると随分面白く感じる)

「良いこの皆さんへ キケンですのでマネすんじゃねーぞ!!」

吉永先生が風邪になり上尾先生が見舞いに行く話
しんのすけが火の近くに体温計をかざしていたため
病院行きになる吉永先生。

「喜んでる場合じゃないでしょ!!」

公園で縄張り争いをする話。 こちらも何回も見るパターン。
恒例の如くしんのすけがスーパープレイをして勝って、敵さんは仲間割れしてオチという話。

「リンダしばらくお別れだね」

季節の節目に扇風機を仕舞う話。
オチはそのまんま

「俺も赤んぼになりてぇ」

野原一家の魂がそれぞれに入れ替わる話。

「気いつけてな・・・」

銀之助が野原家へ突然やってくる話。これもお決まりのパターン
5話にわたって出てきます。


「ごめんねそれしかなくて!! 70度くらいあればよかったのにね!!」

ヒロシが風邪になる話。しんのすけと同レベルの事をしてみさえに殴られる銀之助


「ジャンレノとディカプリオ 起きて」

納豆には生卵を入れるか否か論争(みっちー&よしリンも)
(冷静なのはみさえだけ「何処が重要なテーマじゃ!!」
遅れて起きてきたヒロシが「使い分けている」ことにより、戦いは解決する。 


「こいつのこーゆー所がイヤなんだ!!」

別れに来たつもりがプロポーズしてしまった青年の話
マックでしんのすけが隣に来てしまったがために
太った彼女(典型的なむかつくデブキャラ)と別れられなかったオチ

23巻お終いです。

アイドル暗殺とミラクルマーカーの話が面白かったです。


0 件のコメント:

コメントを投稿